不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

まずは頭金で2000万円貯めます!

結構、貯金は上手だと思っています。

毎年意識しなくても貯金は出来ていますが、

4年ほど前から、やはり目標金額を設定しようと考えてから貯金しています。

 

目標を立ててみて気付いた事は、必死になる自分がいる事です。

 

結構無謀だなと分かっていながらの金額を立てます。

年末近くになると、目標まで後2カ月もないのに、200万円不足!?とか

なると、家の中の何かを売ってでも、バイトをしてでも増やそうと言う

気持ちになります。

 

このがむしゃらな感じ、悪くないなと自分では思っています。

 

沢山の人が住めるように、出来れば二世帯住宅が欲しいので。

大きな物件を探しています。

 

昨年、見付けた希望の物件は5400万円。

私のローンでは通らないと銀行に言われたので、不足分は頭金を

入れるしかない。

 

その為、手数料等も加味して最低でも2000万円を貯めます。