不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

シェアハウスの掃除を自分でして1カ月

一週間に一度、一時間程度を目安に掃除をしに

行っています。

今までも、契約をしていた清掃会社の方は

上記のタイミングで行っていました。

 

経費節約の為に自分で行う様になり、

最初こそ2時間とか週にニ回程行ける時を

作って掃除をしていました。

 

掃除の道具も各場所に置く事が出来、

手順も慣れてきたので、ようやく一時間程度で

一通りプラス一か所、細かい部分の掃除をする

事が出来る様になりました。

 

清掃に行った時に丁度管理会社のスタッフに会い

ました。

最近、掃除が綺麗になったと入居者さんが言っていたよ、

と伝えてくれました。

その効果なのかどうかは分かりませんが、

一室予約が入ったのです。

4室が埋まる予定です。

 

元々8室で、半分の4室が埋まれば

黒字になる運営です。

ドミトリーが二つ無くなり、6室となりました。

その内4室でようやく黒字になるので

運営はかなりキツイです。

 

繁華街にも自転車圏内だし、

みんな大好きドン・キホーテも近くにあるのに、

なかなか決まらないのは悲しい事です。

 

自分なら喜んで住むのにな・・。

 

立地と物件で本当に明暗が分かれます。

 

コロナで持ちだしもありましたが、

もう少し踏ん張ってみます。