不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

会社、法人化設立に向けて。

会社を立てる事にしました。

不動産の場合には融資が物を言うので

法人である方が強いのです。

個人では限界があります。

 

法人にすべく、信頼ある人から税理士さんを

紹介頂き、彼らと二人三脚で行く事にします。

 

会社名

住所

設立日

会社の目的

資本金

 

を決定します。

他にも諸々ありますが。

 

法人登記に当たり、会社の印鑑を作ります。

 

実印 

角印 

丸印 

 

そしてゴム印です。

 

ネットで検索すると3万円程度の物から

5000円未満で作れる会社もあり

ピンからキリまでだなと思いました。

 

見栄よりも実利を取る私は安くてもいいかなと

思っています。

 

早速注文です。

 

それにしても、指示を頂いてから

動くまで3.4日のタイムラグがある、

私の行動の遅さよ…。