不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ特別融資にて240万円、OKとの返答

創業融資を300万円目標に借りに行き、 数年前から運営しているので、 昨年法人化しても創業ではないとの事で、 コロナの特別枠を勧められました。 一か月20万円の運転資金×12か月との事で 240万円申し込み、 昨日必要な書類を提出し、 本日OKとの返答があり…

不動産投資を目前に、気持ちは宝くじを買った様な物

日々、生活の中で楽しそうだねと 言われる事が多いです。 嬉しい事です。 逆に、皆、楽しくないの?と思います。 ふと、なぜかと考えた時に。 仕事以外の事に熱中しているからだと 思っています。 それは不動産投資だったり、ポイ活だったり…。 不動産投資を…

不動産投資、入るかな?じゃなくて入れるんだ!

まがいなりにも、 不動産投資をして8年目になります。 集客、管理を全部管理会社に 任せっきりのシェアハウスを運営しています。 その為あってか、 イマイチ不動産投資を理解していなかったと 今になって思います。 シェアハウスの次に私は物件を 保有しよう…

シェアハウスの方々に差し入れを。

シェアハウスを運営しています。 シェアハウスで居住してくれる人は数か月で 出て行く人が多いです。 現在、コロナと言う事もあり、 それがちょっと雰囲気変わってきました。 賃貸かシェアハウスかと言う感じになっています。 出来れば、長い間、より満足し…

2020年、貯金額は430万円。

普通の会社員をしながら、今年の貯蓄額は 430万円を達成しました。 毎年400万円から500万円程を貯金しています。 既婚者ですが、 財布は夫婦で完全に別です。 生活費も完全折半で、教育資金・老後の資金も お互い別に貯めています。 私は年収350万円程の会社…

年末、集客を開始して…。

このコロナ禍中、年末に集客を開始した シェアハウスがあります。 最寄駅から徒歩8分。 丁度次の駅の間の物件です。 コロナ禍で且つ、正月を挟んでの 集客ですが、 7室中6室は埋まったみたいです。 コロナだから。 正月だから。 そんなのは理由にならない事…