不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで自粛でもお金を稼ぐ方法

職種や雇用形態によってはこのコロナの自粛で 収入にも大きな影響を受けていると思います。 私は会社員として働きながら、FX等自宅で お金を稼ぐ事は出来ないかと模索し、実行してきました。 元々は子供を産んだ時に今まで通りバイトが出来ない事が きっかけ…

とうとうシェアハウスにもコロナの影響が・・・

民泊の清掃をバイトでしています。コロナの声が聞こえだした 一月頃から少しやばいなと言う感じがしました。 二月からキャンセルが相次ぎ、三月にはとうとう一件のみ。 四月以降は全く予定がありません。 オーナーはキャッシュで物件を購入し、既に物件代は…

月に一度の資産帳簿

社会人になり数年間。 勤務先の会社に言われるがまま、気が向くままに 口座を沢山持ってしまう事になりました。 ネットバンクも合わせると十個近くになります。 一体どこにいくら入っているのかも分からなくなって しまっていました。 そこで、一枚の紙に全…

NISA枠で株の取引きをしています。

優待と配当目的で株をしています。 コロナ前の年末に株価が上げた事もあり、ある程度 利益を確定した後に、株価は下がりました。 保有する会社も軒並み下がっています。 優待と配当がいい会社はこのタイミングで買い足しています。 ちょこちょこと優待が届く…