不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

コロナ特別融資にて240万円、OKとの返答

創業融資を300万円目標に借りに行き、

数年前から運営しているので、

昨年法人化しても創業ではないとの事で、

コロナの特別枠を勧められました。

 

一か月20万円の運転資金×12か月との事で

240万円申し込み、

昨日必要な書類を提出し、

本日OKとの返答がありました。

 

7年で借り、

3年はかなり低金利で貸してくれて、

残り4年は1%ちょっとです。

 

3年分は中央機構に申請書を

提出する事で利子分完全に還付です。

つまり三年間は無金利です。

 

コロナだからだそうです。

 

わ~い。

初めての融資。

良き良き。

有り難いです。

 

手元800万円程あるので、

合わせて1000万円超えになりました。

不動産、三軒ほど買います。

 

因みに。

FXをしている事を公庫の方に伝えました。

マイナスなイメージになるかなと

思っていました。

損失の方が多いし、今も含み損の方が多いし。

 

しかし、そこにも600万円引き出せる余力がある

事で逆に印象は良いみたいです。

良き良き。

つまり、資産がいくらどこにどんだけ

あるのかを知りたいのだなと感じました。