不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

400万円で家賃5万円の物件を年に二軒買うと…。

何か新しい事を始める時には

本を読むことが多いです。

本は好きです。

 

不動産の本もたくさん読みました。

 

ボロ物件、新築物件、サラリーマンの属性を活かした

内容など。

多岐に渡ります。

 

その中の一冊、できそうかなと思った本の中に

500万円程度の物件で家賃5万円ほどを

取って、年間60万円の利益。

それを一年目は一軒、

二年目にも一軒、三年目に二軒購入して

行き、、、という試算表がありました。

 

それは大変為になるな~と思って

控えてみると。

どこに家賃5万円もとれる物件が500万円で

売っているんだよ!?と

思ってしまいました。

 

大家の会に参加し、500万円で家賃5万円とれるんだ~

と感心してしまいました。

 

今、法人化した会社で

300万円の融資を申し込みました。

全額下りるかは不明です。

 

自己資金は500万円あります。

年末に円安に振れた分のFXのお金100万円も

出金できる予定です。

 

私は会社の会社の事業にシェアハウスがありますが、

コロナ禍でも60万円の利益が出そうです。

その分の利益も合わせると

1000万円近いお金を集めることができるのでは

と思っています。

 

できれば400万円程度(買い価格+リフォーム+諸費用)で

購入し、家賃5万円程度で運用できたらなと思っています。

 

うまくいけば、二軒買えます。

すると、月10万円の利益です。

固定資産税を払っても年間100万円は残るかなと

皮算用します。

 

すると、今年、普通にサラリーマンで

稼いだ分(300万円)とFXの分(50~100万円)、

シェアハウス(50~80万円)、戸建分(100万円)

で500万円くらいになります。

 

また、来年物件をまた買うことができます。

 

なるほど、なるほど。

以前控えようとした試算はこういうことだったんだなと

思いました。