不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

公庫、融資の相談に行ってきました。

税理士さんと融資を受ける話を

していました。

めぼしい物件があるわけでも、

今のシェアハウスで回っていない訳でも

ないのですが。

取り合えす、融資をうけて欲しくなった物件の

時にキャッシュで買える準備ときちんと

返して信頼を得るためです。

 

昨年10月法人化にしたので、

創業の融資を税理士さんは申請、申し込みを

しましたが。

私の賃貸契約書を確認する事で

H25年から借りている事を

直ぐに察知され。

 

これは創業ではないとなり。

 

結果、コロナ特別融資で

いかが?となりました。

 

これは運転資金(営業している時に

かかる固定費)を12カ月がマックスだと

教えてもらいました。

 

私は転貸なので、家賃、光熱費、

ネット、ゴミ、管理費などを

合算して多い時には月に22万円でした。

 

それを公庫の人が確認をし、

20万円×12=240万円が最大ね。

となりました。

 

これを又、申込書などを

記載する事になります。

 

300万円を提示していましたが。

ここら辺の金額で落ち着く事になるんだろうなと

思いました。

 

再度、申し込み、申告書などを提出する

予定です。

初めての融資。

 

スーツで行って、時間にはきっちり。

きっちり感を出してみました。

 

久しぶりのスーツ。

 

私の個人の給料の通帳を見て、

きちんと貯めておられると言ってくださいました。

 

そうなんです。

 

きちんと貯めている派なんです。

半年くらいはペラペラとみて、

コピーされるので。

 

気をつけてくださいね。