不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

税理士さんと面談

無事開業する事が出来ました。

 

その後、司法書士さんに変わりに法務局に行って

もらった代行代として29万円支払いました。

 

こうして、

登記

定款

などを受け取りました。

 

そのまま、銀行口座を申し込みます。

 

なんか色々聞かれましたが、

よくは分かりません。

銀行の方が丁寧に教えてくれるので

それに従って記載しました。

 

その後、一週間ほどで口座を開く事が出来たと

教えてくれました。

 

ここに資本金を入れます。

 

キャッシュカードも届きました。

 

こうして、年の瀬に税理さんと面会し、

融資を受ける方向になりました。

 

私、融資って物件や投資先ありきだと

おもっていたんです。

信用を作るのは理解できていたのですが、

利子だけ払って、良い物件に出会わない間に

返済しきってしまう事に何の意味があるのか?

と思っていました。

 

そうではないのですね。

 

私が思うほど短期間で返済するような期間では

ないのですね。

 

お金を融資してもらって、

持っている状態で物件を買いに走るんだなと

理解しました。

 

私には全く信用がないので、

まず、現金で買える程度の物件でしか

購入は難しいのです。

 

そこで、融資のお金が生きてくるのですね。

 

リフォームは借りる事が出来るので、

まずは買うための融資を受けるのですって。

 

なるほど。

私の思う、順番が違ったのですね。