不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

大家さんの会に参加しました。

私の大家さんとしての

メンターは二人います。

一人は幼馴染の友人の母親で、

教師から40代で脱サラ。

専業大家さんになりました。

 

友人を介して聞けば教えてくれますが、

特に構ってくれる訳ではありません。

 

もう一人は、ガールズバーのお客さんだった頃からの

関係があり。

我が家の購入、既に始めているシェアハウスの管理社長

です。

彼は税理士さんを紹介してくれて、

きちんと法人化にする事を勧めてくれました

(それも8年も前から。実行したのは

8年後の今ですが。)

 

彼の紹介で大家さんの会に参加してきました。

 

友人の母親にも大家の会にはどこかに

属しておいた方がいいと言っていました。

一人で動くよりも情報や信用の一つになるんだと

実感しました。

 

会の内容はこれから不動産を始める方に

向けた話しでした。

完全紹介制なので、実際に大家さんも沢山います。

 

私の周辺には普通のサラリーマンが多く、

平均収入は350~600万円程度の層で生きています。

 

生活する分には不自由もないので、

現状に不満はなく、満足もしています。

 

そこで出会った人は、私が普段接する層とは

全く違う事を肌で感じました。

億の話しを普通にするのです。

勿論、借金が億ではなく、

収入が億に乗りそうと言う感じです。

 

正直、対象物件は0が二つも違う物に

投資されているので、

雲の上~と言う感じでした。

 

不動産投資を始めるなら。

まずはボロ物件を格安購入、実践と実績を積んで

売り抜け、金額を大きくして行く事を教えてもらいました。

 

今まで読み漁った本の中のTHE・王道と感じました。

 

しかし、それが結局、一番の近道なのかなと思いました。

 

ある程度の道があるなら、それに乗って

いけばいいと思いました。

 

会の後、送ってもらった人の話しが

大変興味深かったです。

沢山事業をされていて、利益は億近くです。

不動産を買い始めたのは一年前らしいですが、

既にマンション二棟、戸建て数軒を保有していました。

 

マンションは築浅の億するものです。

 

彼が言うには

不動産は本当に興味深く、面白く、確実性の高い事業

と言う事です。

色んな事業をしている人がその様に

言うのだから、きっと他の事業よりもそうなんでしょう。

 

人は皆、不動産投資はリスクが高いと感じるが、

そのリスクは火災保険に加入する事を

免れる。

それでもやらないのは、始めるのに

最低でも500万円、出来れば1000万円貯めて

おきたい所。

との事でした。

それが出来ないので、人は皆難しく感じ、

実行しないのだと話していました。

 

私はお金を貯める事に関しては得意な方だと

思ってるので、ふ~と言う感じでした。

それよりも保険でリスクを場合によっては

お得に変える事も出来る話しの方が心を軽くして

もらう事が出来ました。

 

 

今後、中古、ボロ物件を購入、リフォームにて

ちょっとずつ階段を上っていこうと思います。