不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

不動産投資、入るかな?じゃなくて入れるんだ!

まがいなりにも、

不動産投資をして8年目になります。

集客、管理を全部管理会社に

任せっきりのシェアハウスを運営しています。

その為あってか、

イマイチ不動産投資を理解していなかったと

今になって思います。

 

シェアハウスの次に私は物件を

保有しようと考えていました。

色んな本を読み、自分で管理をしたいと

思っています。

ターゲットはシェアハウスでも戸建でも

良いと思っていました。

 

色んな本を参考にして値崩れをしない、

自分の土地勘の分かる、お買い得物件を

購入する事です。

 

勿論、それは誰もが望む所ですが。

 

そんな情報、全く購入した事も

ツテもない人には来ないのです。

百歩譲って、そこを理解し、

まずは普通のまずまずの物件と

まずまずの金利で融資を受けて

購入しようと考えていました。

 

そのタイミングで、大家の会に参加しました。

 

そこで一撃を食らったのは。

知っている所がいい、良い物件が欲しい、

それは皆が望む所で、

そんな物件はたんまりキャッシュを持っていないと

話にならない。

一億、二億の話であり、

数千万円程度、はたまた数百万円程度では

話にならないと知らされたのです。

 

自分の家の近くがいいと

人は思いますが、これはあくまでの投資なので。

数字が合えば、どこまでも行く物だと

話してくれました。

 

それから、色んな大家さんと話しをし、

こんな僻地で入居入るのかな?と

思いを抱いていましたが、

入るのかな~?じゃなくて入れるんだ!!と言う

事に気付かされました。

 

皆が皆、

すんなり客付けに成功している訳ではないのです。

 

必死になって、

営業して、家賃を下げてみたりしながら。

客付けを行っており。

買ったら即入るのが理想で、

そんな立地は勿論選んでいくべきなのですが。

 

最終的には自分で一生懸命動いて

入れると言う事なんだと

理解しました。

 

入れるんだと

思えば、

今までの様に、それ以上に動けばいいと

思えました。

 

シェアハウスも他で乱立し、

ドミを個室にしたりと

お金を出しましたが、

結果はそういう事なんだと思います。

 

入るように動くんだと、それがまだまだ

お金のない大家の行動なんだと思いました。