不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

一度は考える不動産収入?

昔、昔。

今から10年前。

私よりも15歳年上のシングルマザーと

話した時に感じた事。

 

その当時、私は不動産で家賃収入という物が

この世にある事を知り、できなくもない事では!?と

思っていました。

そんな話を15歳年上の40歳くらいの方に

話しました。

というのも、彼女は4人の子どもを持つ

シングルマザーでした。

一番上の子はもう働いている、皆大学には

行かないという状況で手はかからないが

生活費は必要な状態でした。

 

 

 

本職、バイト、夜勤してという環境だったので

不動産投資をすれば、ちょっとは収入になるのでは?

と話ました。

 

すると、「そんなこと、皆、分かっているよ。」と

言われました。

皆知ってるんだ!!と逆にびっくりしました。

 

そして、知っていて、なぜしないんだろうか?

と不思議になりました。

 

その当時は純粋に、言動に不思議を感じて

いましたが。

今ではなんとなく理由はわかります。

 

知っていて、本当にするかしないかの

違いは人生で大きな岐路にいる事になるんだなと

実感しました。

 

その数年後に私はシェアハウスを始めました。

そのおかげで年間50~120万円の利益があります。

 

5年も経つと300~500万円ほどの

貯蓄の差になったでしょう。