不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

知り合いの不動産投資、三年目。

最近知り合った女性・30歳。

不動産投資三年目。

 

現在3戸の中古戸建て、シェアハウスの転貸を

されています。

一戸は80~450万円、

家賃4.5~5.5万円程です。

 

シェアハウスは7室運営。

管理も自身でされているので、大家さんへの

家賃(おそらく9万円以下)と光熱費を

払った以外は本人の利益です。

 

一室2.5万円~2.8万円で設定されています。

3人3.4人入れば大家さんへの家賃はペイ出来ます。

光熱費は共益費という事で月12000円ですので。

それでまかないます。

 

7室なので、満室の時には7~9万円の利益になります。

 

4軒の物件の月収益は25万円程になっています。

シェアハウスは完全に管理をされており、

掃除をする事、集客、入退去の対応、集金、管理は

本人の仕事ですが。

軌道に乗れば、ちょっとした手間で月20万円を確保出来ます。

 

戸建を購入するのに、きっと1000万円程、

シェアハウスは200万円でリフォーム済みの物件の

権利を買い受け、転貸です。

総額1200万円程で月に25万円程の収益になっているみたいです。

 

目指したい人です。

 

私は本を読みすぎた事もあり。

駅から徒歩10分以上の中古ぼろ物件は

全く興味が無い考え方でした。

高くても利便性の良い場所が、駅から徒歩数分の

所を狙っていました。

 

しかし、それではキャッシュフロー

貯まらないと実感しました。

又、利便性の悪い場所でも

内装と家賃価格では十分に入るんだなと

思いました。

 

全く土地勘のない場所での物件の購入は

400万円程度でもやっぱり怖いなというのが

本心です。

 

今年は出来れば2戸、絶対に1戸は

買います。