不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

年末、集客を開始して…。

このコロナ禍中、年末に集客を開始した

シェアハウスがあります。

最寄駅から徒歩8分。

丁度次の駅の間の物件です。

 

コロナ禍で且つ、正月を挟んでの

集客ですが、

7室中6室は埋まったみたいです。

 

コロナだから。

正月だから。

そんなのは理由にならない事を

実感しました。

 

ただただすごいなと思っています。

シェアハウスはひつじ不動産と言う

サイトが一番大手です。

オーナーは他にもSNSを駆使した様子です。

 

週末会うので、本人に聞いてみようと思います。

 

私の物件は完全に管理会社に

集客などを依頼しています。

その管理会社はややネットに疎いので、

もっぱらサイトからの集客のみです。

サイトも複数登録はしてくれている

みたいです。

 

今後、このようなサイト経由が

強いのか、個人のSNSが強いのか。

 

私も一、オーナーとしてジャッジしていかないと

いけないなと思っています。

 

実は、私はこのオーナーの活躍に

嫉妬で腸が煮えかえっていました。

この連絡を受けた時。

夜に見たのですが、寝られませんでした。

 

嫉妬です。

 

私は全くSNSをしていないのですが。

シェアハウスのオーナーとしても

7年先輩ですが。

完全にオーナー業なので、何もしていない。

ただただ委ねているそんな自分に自己嫌悪です。

 

色々逡巡し。

一旦自分の気持ちと向き合う事にしました。

 

私はどうなりたいのか?

 

と言う事です。

他人に(自分の思考が)振り回されそうな時には

自分はどうしたいのかを

振り返るのは気持ちを落ち着かし、

冷静にジャッジ出来ると思います。

 

私は自分の人生をかけて、

私がそこに存在しなくても収入につながるシステムを

作り上げたいと考えています。

 

人を管理するのは面倒そうなので、

大家業を選択しました。

面白そうだし。

 

では、SNSで自分の時間や労力を使う事は

自分の考えとしてはどうなのか?

と考えます。

 

そこだけ切り取ると意に反しています。

 

ただ、私は全ての事をお金で解決させるほど、

まだ収益があるわけでも、時間が不足している

訳でもありません。

目先の節約の為にクロス安く貼ってくれる人は

探します。

ならば、SNSも種まきととらえてすべきなのでは?

 

少なくとも、今はその時期にあるのでは?

と言う結論に達しました。

楽しければ続ければいいし、面倒でもこれは

会社としての仕事の一つだと考える事も重要です。

 

こうして、私もちょっとずつでも

世の中に発信をし、ちょっとでも目に留めてもらえる

努力をすべきだと言う考えに達しました。

 

ようやく、

SNSデビューです。

超今更ながら。

 

ツイッターは節約やポイ活の発信をしている

方をフォローしています。

いい情報を調べなくても入ってくるので

為になります。

まだファミペイしか実践していませんが。

 

フェイスブックは名刺代わりです。

主に同じオーナーや経営者に自分の仕事内容を

見せる為に使います。

 

インスタはユーザーに使います。

こんな感じの物件の集客をしています。

と言う発信です。

 

実際に不動産会社を経由しないで、

集客を達成された方も本で読んだ事があります。

手数料を節約できる、と言う大きなメリットも

あると思います。

(ゆくゆく管理会社に全てを委ねるなら

些末な節約になると思いますが。)

 

私は好きでずっとフリマアプリをしています。

出品は好きではなく、梱包が好きです。

 

なので、出品は種撒きだと思っています。

色んな人の目に留まる様に

ジモティー、メルカリ、ラクマ、ペイペイ。

ありとあらゆる場所に出品しています。

 

そんな感覚でSNS

物件を発信し、目に留めてもらい、

家賃3万円という商品を売ると言う事なんだと

思っています。