不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

会社を設立したら、二か月以内に設立の届け出を。

会社を興した後にはどんな処理が待っているのかは

調べないと分からないのですね。

 

私は税理士さんに指摘されて、

管轄の税務署、市税事務所、都府県道税務署

の三か所に設立の届け出を出さないといけない事w

知りました。

 

持ち物は

定款のコピー

自分の免許証

印鑑

でした。

 

二か月以内と記載されていましたが、

数日遅れました。

特に何も言われはしませんでした。

 

その間にも、

法人で銀行を開きます。

融資を受ける目的なので、融資に強めな

銀行が良いらしいです。

商売に強い所、地銀、信金等が

いいと言われました。

そして、ネットバンクです。

 

銀行を開設する時には

管轄もあるみたいなのでご注意を。

 

定款、登記、自分の免許証等

持っていきましょう。

一週間から10日前後で開設OKかどうかの

連絡があります。

大体、開設出来るみたいです。

 

そして。

次は融資の為の書類作成中です。

 

私の場合には不動産になりますが、

物件を見付けてから融資を引く物だと

思っていました。

(住宅ローンみたいな感じ)

 

しかし、先に融資を引いておいて、

利子と返済金を毎月きちんと返す事で

信頼を獲得する手段だと知りました。

 

全くのサラリーマンの私には、

何故、利子だけを駄々漏れにさせる必要があるんだろうかと

思ってしまいますが。

利子が毎月の信用になるんだと思いました