不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

シェアハウス清掃を始めました。

シェアハウスを二軒運営しています。

ずっと清掃は依頼していたのですが、この経営不振にて

清掃を自分でする事にしました。

月に1万円の節約です。

 

駐車場の加減もあるので、一時間と決めています。

始めると…。1時間は短い!!

気になる場所が沢山あります。

既に清掃をしていた物件は清掃の段取りが

出来てるので、余分にちょこちょこと掃除を

追加で回す事が出来ます。

換気扇や冷蔵庫の中、靴箱の中等…。

 

まだ慣れていないこの物件は

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

どこに物品を置いているのか、

何故こんなにメラニンスポンジが大量にあるのか。

何年分のマイペットだよ!!

トイレ洗剤は出ないじゃない!!

と困惑する事が沢山でした。

 

時間が決まっている事もあり、

どぎまぎしながら清掃をしました。

汗だくになりました。

 

庭の雑草も掃除したかったのですが。

流石じゃないけど全く間に合いませんでした。

 

けど、やっぱり掃除は楽しいです。

綺麗になっていく様に悦に浸ります。

 

トイレとかきれいに使ってくれているので

全く汚れていないのが嬉しいです。

 

何気に次の掃除が楽しみです。

 

こんな事を言うのもあれですが。

依頼していた清掃会社の方は本当に

掃除をしてくれていたのでしょうか。

ある程度、出ている所は掃除機をかけて

くれていたと思いますが。

 

隅が汚い。

これ、一週間でたまる汚れなのかな…?

とか思ってしまいます。

 

これからは、私満足の清掃をする事が出来るので

結果、良かったと思っています。