不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

とうとうシェアハウスにもコロナの影響が・・・

民泊の清掃をバイトでしています。コロナの声が聞こえだした

一月頃から少しやばいなと言う感じがしました。

二月からキャンセルが相次ぎ、三月にはとうとう一件のみ。

四月以降は全く予定がありません。

オーナーはキャッシュで物件を購入し、既に物件代は回収済です。

今年の固定資産税も稼ぎ終わっているので、

仕方ないと言う感じで見守ると話していました。

 

賃貸で運営している人には大きな影響があるだろうと思っています。

 

私はシェアハウスを運営しています。

二軒あるのですが、四月までは入居されている人はそのまま入居

されているので安心しています。

 

しかし、予約で入ってくるはずだった人が渡航できずに

空室になれば埋まる感じがしません。

その様に管理会社から連絡が来ました。

物件は転貸なので、大家さんに家賃交渉をしてみては?

とアナウンスがありました。

仕事はコロナ関係なくある業種ですが、

投資を通して経済活動が落ち込んでいる事をまざまざと

感じます。

 

オーナーとして出来る範囲の事をしようと思っています。

 

家賃交渉もあれですが。

固定資産税の支払いを特別に三年間猶予持たせて

くれれば。大家もゆとりが出るのでは?と

庶民は考えています。