不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

コロナで民泊ずたボロ・・・

コロナが言われて三カ月が経ちます。

民泊の清掃をバイトでしているのですが、その影響は

年始からありました。

予約がどんどんキャンセルされて、今ではひと月に

一組だけが利用するに止まります。

 

恐らく他の物件では誰も泊まっていない物件もあるでしょう。

 

シェアハウスの方は賃貸経営なので

特に大きな影響は出ていません。

もしかしたら、水面下では留学を止めようと言う

動きもあるのかもしれません。

それでも満室運営が出来ています。

 

旅行と居住ではやっぱり影響が違うんだなと

実感します。

一日だけで見ると、民泊の方が断然単価を高く取る事が出来ます。

しかし、数年に起こりうる有事の時には脆弱だなと感じました。