不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

管理の大切さ

下宿屋をした時には、管理を自分でするつもりです。

と言うかしたいと思っています。

 

知り合いにシェアハウス管理会社勤務の方がいます。

普通の賃貸の管理会社とは違い、もっと生活に密着した

相談やクレーム等が入ります。

多いのは、やはり騒音やゴミ、掃除の問題です。

 

鍵を紛失してしまった事や電球が切れた等の問い合わせも

多いとの事です。

管理する物件は20か所以上になり、

入居の方は200名近いです。それらの相談に全てに対応は困難です。

 

 

そこで、初めにきちんと、管理がどこまで出来て

どこからは個人の問題かを明確にします。

 

全てのクレームや要望に沿っていると対応は難しいです。

 

下宿屋をすると言った時に、管理はちょっと関係・距離を置いた方が

いいとのアドバイスも頂きました。

確かに夜中までには対応できないなと思いました。

 

24時間対応にはしない事かなと考えています。