不動産運営、展開していきます。 mzs60

シェアハウスを転貸で行っています。ようやく、物件を買おうと言う所にきました。

シェアハウスの清掃を自分で。

今までシェアハウスの清掃を清掃業者さんに

依頼して一カ月1万円程で行ってもらっていました。

(週一回、一回1時間)

 

シェアハウスの運営が厳しくなり、又時間の

余裕も産まれたので自分でする事にしました。

 

二軒運営中の内、一軒は既に自分でしています。

 

もう一軒遠い方を自分でする事になりました。

久しぶりにハウスに行くと

庭の草はボーボー、ラックの隙間にはゴミが溜まり…。

 

一時間ではなかなか手が届かない部分の

汚れも目立ちます。

 

自分の労力を投資に費やすのは…とは思うのですが、

今の経済状況だとそうも言ってられないので。

しっかり清掃をしていこうと思っています。

 

掃除は嫌いでは無いので、ちょっと楽しみです。

 

これで年間12万円の節約を目指します。